2012年04月 no..61.60.59.58.57.56.55.54 [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]

2012年04月 の記事一覧


Comment (-)

トラップ発動 と 春の秋田

2012/04/30(月) 03:14:57 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
最近仕事でくたくたです。

空回り空回りバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

空回り過ぎてこの悪循環!!!

休憩中に無性にジャイアントコーンが食べたくなり

お使いを頼んだらこのトラップ発動
IMGP0021.jpg

100円のアイス買ってこさせるはずが、
400円も使われました
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

犯人はこやつです。
IMGP0024.jpg

覚えてろよこの野郎!!!



人気ブログランキングへ

話は変わりますが、
秋田もやっと暖かくなり、
桜が咲きました。
IMGP0026.jpg

今年は花見の予定無し!!!
花見行くならゆっくり寝たいです。

あ、
あと、
誰か本気で夏タイヤ恵んでください。

さもないと

冬タイヤですごす羽目になります。

IMGP0031.jpg


ではお休みなさい










ごめんなさい

2012/04/29(日) 02:28:32 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ごめんなさい  

いろいろ書きたいのですが、

睡魔に負けて寝ます。

ごめんなさい。


人気ブログランキングへ







ダイソー LED ランタン 完成 (ノU`○)ムフフ

2012/04/28(土) 01:32:55 自作 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
本日は佐川急便、デジカメ遅配事件のため、家に缶詰でした。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

 
イライラしながらも、

勢いでランタン完成させやしたぜ!!!


とりあえず、残りの3枚とふたの部分を作成し

IMGP0006.jpg

配線加工と半田処理を実施
(めんどくさくなって手抜きです。だって自分のだもん(´・Å・`)

IMGP0013.jpg

完成後、これまたダイソーさんのグルーガンとグルースティックで絶縁
(ちなみに100円じゃないんですよこいつら)

IMGP0014.jpg


人気ブログランキングへ

出来上がった基盤たちをグルーにて長方形に固定し
IMGP0017.jpg

無理やりケースに押し込め一件落着

IMGP0019.jpg

とこんな感じで駆け足にて完成!!!

設計図等は後日アップの予定です。
お急ぎの方は連絡ください。

それでは恒例のムギとの比較

IMGP0018.jpg

明るさはこんなもんでした。
もっとLED突っ込めばよかったと多少後悔

IMGP0020.jpg


完成したので、製作依頼者のママンの寝てる顔の前に点灯して置いておいたら

プチ説教されますた(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

ほしい人いましたら連絡ください。
(いないとは思いますが)









佐川急便へ怒りの電話

2012/04/27(金) 14:55:39 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
こんにちわ、

佐川急便が、14:30分現在まだ来ませんε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!

頭に来て追跡してみると

不在で持ち帰ったことに なヽ(`ω´)ノん(ω´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´ω)こヽ(´ω`)ノらぁ

あまりの怒りでクレーム電話!!!

担当者はただ、「すいませんすいません」のみ

謝らんでいいから、どうしてそうなったか説明しろっていっているのに

すいませんすいませんだけ

馬鹿くさくなったので、さっさと今すぐもってこいで終了。

秋田の皆さんも気をつけたほういいですよ。


人気ブログランキングへ

佐川急便が来ない(怒)

2012/04/27(金) 05:16:21 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
おはようございます。

目が覚めてしまったので

書いてみました。

昨日は、NEWデジカメ到着の予定でわくわくしていましたが、

今現在届いておりません(*´・ω・`*)ムゥー

送り状番号で調べてみると配達されてるみたいです???

また、佐川急便さんにはめられたみたいです苦情【*`Д´】φ_カキカキ

実は、これで何回目だって位やられてます...

そろそろ営業所じゃなくて本部にクレームかな(。-∀-)ニヒ

人付き合いも仕事も信頼関係、信用関係が大事だよね。

作るのは難しくて壊すのはすぐですよね?

最近仕事でもプライベートでも痛感でございやす。



と暗い話はもうやめにして

最近放置気味だったゲットマネー


思いのほかポイントたまってて結構換金できそうでホクホクです。

暇つぶしかつお小遣い稼ぎにはちょうど良し!!!

明日はやっとこさ完全オフでございますので

デジカメ到着を待ちつつもっかい寝ます!!!

グッナイです。


人気ブログランキングへ

京都の事故

最近ネット上で京都の交通事故の件騒がれてますね。

個人的にはあれは事故じゃなくて殺人だと思います。

自分が車好きなので、余りこういう言い方はしたくないですが、車は走る凶器であり、所有する人間や運転する人間は、色々な責任を負わないといけないと再確認しました。

被害者の方の御冥福を祈ることと再発しないよう祈るばかりです。

目が覚めました

2012/04/25(水) 04:08:32 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
こんばんわ、

人によってはおはようございます。

あまりにも首が痛く目が覚めてしまいました。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク


最近携帯のカメラと、古いデジカメに幻滅中です。
(自分の技術はおいといて(´・ω・`;))


というわけで、

起きたついでに楽天さんで物色。

勢いで購入しちゃいました ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


これで画像の問題も万事解決です。


まあ、基本、腕より道具なんでヽ(´∀`*)ノ


またも始まる金欠生活...

誰か愛の手と義援金を


クレ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!



人気ブログランキングへ








ダイソー ランタン LED化 その2

体調不良で死んでました...

ダイソー ランタン LED化 第二弾でございます。

とりあえず、ケースをばらしてみました(●´ー`)フッ

120424_000318.jpg

思いのほかしょぼいですな(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

120424_000345.jpg

スイッチもちゃっちいですが、気を取り直して作業進行。

電球カバーを計測して
120424_000919.jpg
120424_001129.jpg

縦5センチ横3センチ幅で長方形の基盤を作成
120424_003631.jpg

同じ物を4枚切り出します。
硬いですので慎重に

とりあえず試しに一枚製作

メッキシールを貼り付けFLUXLEDを半田付け

120424_004616.jpg

アップはこんな感じです。

120424_004648.jpg

人気ブログランキングへ

とりあえず早くつけてみたかったので、
一枚のみ完成させ早速点灯!!!

もともとはこんな感じですが

120420_233445.jpg

今回はこんな感じです。

120424_011653.jpg

明らかに明るいですよね?
これがあと三枚はいると思うと
えらいことです!!!

目が焼けます。

ちなみに半田はこんな感じです。

120424_010300.jpg

しかし今日は眠いんで続きはまたこの次です。

ではでは










