2012年07月 no..138.137.136.135.134.133.132.131 [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]

2012年07月 の記事一覧


Comment (-)

そういやぁ、こち亀に日暮出てきたかなぁ

2012/07/30(月) 04:34:31 戯言 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ふと思いました。

ここ何年も全然読んでないのですが、

オリンピックイヤーですよね?

こち亀に日暮巡査出てきましたか?

情報キボン

へば

ぽちっとな
banner.gif












ロンドンオリンピック 開幕

2012/07/30(月) 04:26:20 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
ロンドンオリンピック開幕しましたね。


日本人選手にはゼヒ頑張って欲しいのですが、


やれオリンピックだ、やれワールドカップだと

その時期にさもずっと応援してましたよ的な

一部の人たちやテレビ局は正直イライラしますね。


応援したり、騒いだりするなら、

常日頃から応援してあげなさいよ!


終わったらどうでも良くなるんだからさぁ


てな感想です。


さてさて、


最近気になっているスニーカーあります。


リーボックの


インスタポンプフューリー!!!


Reebok ONLINE SHOP


色使いもグッドです!!!


誰かプレゼントしてくれないかなぁ


待ってます!!!


へば


ぽちっとな
banner.gif














ローレル タッチペン 補修 (⊃ω・`。)

2012/07/28(土) 00:54:48 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
おばんです。

今日は休みでグダグダでした。

日ごろの疲れがどっと出ましたね・・・

しかし、重たい身体を引きずって、やらなきゃならないことが、


IMGP0378.jpg

わかりますか?

実は、愛車ローレルの運転席側後部ドアの内側の塗装が剝げちゃいました(⊃ω・`。)

もともとテンプラ塗装の色換え車だったんでいずれはこうなるなと

思っていた矢先にこんなに広範囲に・・・

とりあえず洗車してタッチペンです。

ドア閉めて、外から見える範囲だけ塗っときました。

IMGP0379.jpg

IMGP0380.jpg

お金を貯めてピンメタにしたい今日この頃です。

ぽちっとな
banner.gif



小藤さんへ

コメントサンクス!!!
そんなに難しくないですよ。
自分も電球色は苦手です。












ダイハツ ムーブ L150S リアルームランプ LED化 その①

2012/07/27(金) 03:47:13 自作 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

東北梅雨明け!!!

しかし、秋田は雨・・・

そんな秋田からお送りします!


今、気づいたんですが、暑いからってズボン脱いだら、


肌が触れ合って余計に暑いですな(o´・ω・)b ネッ♪
特に膝裏が!

暑い中ごろごろしながら、「う~い~、アイス~」

やっていたらママンから、

「後ろのLEDも早くかえてね」

と矢の催促、集中砲火( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

しぶしぶズボンはいてとりあえずブツを摘出

IMGP0357.jpg

とりあえず一個だけ摘出、

レンズカバーはずしたらいやな予感・・・

IMGP0365.jpg

やっぱりllllll(-ω-;)llllllガーン…

思いのほかスペースが無い・・・

LEDをぎっちり詰め込めないかな・・・

とりあえず採寸

IMGP0358.jpg

縦、だいたい1.7cm

IMGP0360.jpg

横、ほぼ4センチ

うーん、微妙

とりあえず基盤を切り出し

IMGP0367.jpg

今回使用のLEDはFluxの5ミリ、3.2Vなんで

自動車の電圧を考えると3個直列がベストなんで、

IMGP0371.jpg

こんな感じですな!

6発しか入らないんで明るさに不安ですが、

あんまり明るくしすぎて怒られるのもちょっと・・なんで

こんなもんで。

IMGP0375.jpg

この時点で、部屋のパソコン温度計

36℃オーバー

扇風機が役立たずになってます(A;´・ω・)アセアセ


マッハでメッキシールを貼り付け、
(ちなみにダイソー品です。いつも買占め)
LEDを仮組み

IMGP0376.jpg


そして半田付け

今回は(というよりいつも)

抵抗を使用、CRDは高くて使えません(´;ω;`)ウゥゥ

マイナス側には整流ダイオードも忘れずに!

IMGP0377.jpg

この時点で、膝裏が限界突破!!!

こんなところで汗疹になりたくないんで、今日はクーラーのある

お部屋に避難します。

次回にこうご期待!!!


へば


LEDの仕入先



ぽちっとな

人気ブログランキングへ












秋田も梅雨明け ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

2012/07/27(金) 00:03:47 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

こんばんわ

やっと東北も梅雨明けでござんすね∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

しかし、大都会秋田、現在雨ですρ(・ω・、)イジイジ

なぜ・・・

梅雨明けだよね・・・

そんな大都会秋田でした。

へば


朝顔だよ!
ぽちっとな

人気ブログランキングへ










ドリフト天国8月号 見つからない(´・ω・`)

2012/07/26(木) 01:31:42 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

やっちまいました。

ドリフト天国8月号買いそびれました。

近所の本屋は全滅です。

失敗したぁ(´・ω・`)

仕方が無いから通販で・・・

へば





ぽちっとな

自動車 ブログランキングへ











本日の出来事・・・

2012/07/25(水) 22:33:19 日記 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

本日も全力で仕事でした。

しかし、わたくし判子を忘れたことに気づき、

休憩中の勇者、K上に

「200円渡すから隣のダイソーで判子二つ買ってきて」

とお駄賃込みで渡しました。

10分後、

「買ってきました!」

と満面の笑みのK上

すまねえなと受け取ると、

朱肉無しの普通の判子かってきやがりました(´・ω・`)

何年一緒に働いてるんだよう(´・ω・`)

へば


人気ブログランキングへ










ONYX ミナルディ M189 P.MARTINI



おばんどすぇ(〃´・ω)ノ

大都会秋田は今は土砂降りです。

部屋が湿気っているので、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。


さて、わたくし、

車弄り、スニーカー収集のほかにミニカー集めという

貧乏人のくせにお金のかかる趣味を持っています。

しかし、性格がひん曲がってるゆえに、

メジャーな物は興味無しなんで、けっこうリーズナブル|ω・`)プッ♪

最近のお気に入りは、

ONYXのミナルディM189

IMGP0350.jpg

ちょうどF1を見始めたころの1台でござんす。

ネットで探しても見つからず、あきらめていたところ、

思わぬところで発見しました。

なんと500円∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

ソッコーでお会計でした。

IMGP0355.jpg

年代物故にデカールの浮きとか色あせもありますが、

全然問題なし!!!

問題は飾るスペースが無い。

あーあ、

どっかにお金落ちてねえかな


へば



ミニカー ブログランキングへ











