2012年08月 no..165.164.163.162.161.160.159.158 [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]

2012年08月 の記事一覧


Comment (-)

C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 作業編 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

おこんばんわ

ヨミヨミです。

悲しい出来事が色々あったので、更新遅れました。

今回は

C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 作業編

でござんす。



先日の休みはローレルのラジエーター洗浄してました。

ホーマックにて必要な物を買い揃え、

IMGP0445.jpg

実家にて作業してきました。


車の下にもぐって、ラジエーターのドレンコックを抜き、

サビサビの冷却水を排出

ダイソーにて購入のブラシでリザーバータンクを洗浄

IMGP0449.jpg


外せるホースを外してこれまた洗浄

IMGP0451.jpg
IMGP0452.jpg


洗浄後、ドレンコックを閉めて、
水を注入

その後、洗浄剤を投入して10分ほどアイドリング

暑さで死にそうになりました・・・

IMGP0453.jpg
IMGP0455.jpg


アイドリング後、ドレンコックを外して、
洗浄水を排出。

エア抜きボルトも外して、ラジエーターキャップのところにホースを突っ込んで、
水を注入!!!

エア抜き穴から錆びた水が勢い良く噴出してます。
IMGP0457.jpg

この後に大変な事件が発生!!!

ですが、

眠いんで

今日はこれまで

へば

ぽちっとな

車整備・修理 ブログランキングへ




最近 歩行者や 後方車両に 喧嘩を売る ローレルを 調教

2012/08/28(火) 02:04:14 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
最近うちのローレルが、

歩行者や後方車両に喧嘩を勝手に売りやがります。

理由は、

ウィンドウォッシャーがあさっての方向に水を飛ばすんですね・・・

いっさい窓には水はかかりません(´・ω・`)

日に日に汚くなり、視界を確保できなくなる為、

IMGP0442.jpg

この気温の中に調整

まるでわたくしが調教されているようです・・・

結果

IMGP0441.jpg

とりあえずオッケーだすべ!

いつまで持つのかなぁ

へば

ぽちっとな

自動車 ブログランキングへ



C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 の為の新兵器 (`・ω・´)

明日はお休みの予定なんで、

放置していたローレルのラジエーター洗浄と

クーラントの入れ替えをいよいよ実施しますよ!

定期的に水を抜いては入れてを繰り返して、

洗浄してたんですが、

いっこうに錆と汚れが減らないんで、

早起きしてクーラントと洗浄剤を買いにいかにゃいと(´・ω・`)

でも、ブラシでもこすりたいなぁとおもって、

ダイソーを物色してたら素敵な物を発見!!!

IMGP0443.jpg

そうです、

コップ洗いのブラシですが、

なんと!

IMGP0444.jpg

持ち手の部分が延びるんですな!!!

ナイスダイソー!!!

これでリザーバータンクやゴムホースの中が洗えます(*`艸´)ウシシシ

まあ、ちゃんと起きれたらなんですけどね・・・

へば

ぽちっとな

自動車 ブログランキングへ



本日は会社の飲み会 |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

2012/08/27(月) 04:11:50 日常 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
おはようの時間におこんばんわ

最近不安とストレスで不眠症気味のヨミヨミです(*;ω人)ゴメンネ...

本日は職場の飲み会を一楽土にて開催してきやした。

やっぱり、めんどくさい面子の居ない、

少人数の飲み会は良いですな!(`・ω・´)

土、日と職場にてメーカーイベントを開催してました!!!

大曲の花火と重なったわりには、

可も無く不可も無い内容だったので、良かったんじゃないですかな。

打ち上げが盛り上がれば無問題!!!

IMGP0439.jpg

しかし、口の中がネギくさい・・・

何とかしなければ・・・

へば

ぽちっとな

人気ブログランキングへ


サンシャイン60の屋上から飛び降り

2012/08/25(土) 01:27:37 戯言 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
サンシャイン60の屋上から飛び降り?

自殺を否定する偽善者じゃ無いですが、

周りの迷惑にならないようなとこでやりなさいな。

自殺するなら巻き添え作らんで勝手にお死になさいな。

人生は所詮紙と一緒でうすっぺらい物なんだから、

嫌になったらギブアップしちゃいなさい。

そう思っておけば気楽でしょ?

とにかく人に迷惑をかけるな!

以上

寝ます!

へば

人気ブログランキングへ




ソフトバンク・堂上隼人 逮捕

2012/08/25(土) 00:43:24 戯言 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
おこんばんわ

イライラでボロボロのヨミヨミです。

全然関係ないことですが、

ソフトバンクの堂上隼人選手が

強制わいせつ容疑で逮捕されましたね・・・

所詮、プロ野球選手であっても、

そこいらのDQNと変わりませんね・・・

しかし、ソフトバンクさん、

契約解除早すぎじゃないですか?

契約解除したんで関係ありませんよって匂いがぷんぷんします。

この先どう対処するのか?

再発防止にはどうするのか?

はっきりしておくべきじゃないですか?

と、

ふとおもいました。

へば


人気ブログランキングへ



ばかくせぇ

ばかくせぇ

モロッコ国王ムハンマド6世の1963年の誕生日 知らんがな

おこんばんわ

ヨミヨミです。

今日は、モロッコ国王ムハンマド6世の1963年の誕生日でござんす。

まぁ、会ったこと無いから知らんですがね・・・

モロッコといえばカルーセル 麻紀

すいません(*;ω人)

さてさて、

うちの紬ちゃんが

ワグナリアでバイトを始めました。
IMGP0432.jpg

頑張ってほしいものです。





嘘です。

金欠なのに、

山田を迎え入れてしまいました・・・

IMGP0430.jpg

ある友人が好いているはずですが、

先に買ってやりました。

(ほんとは伊波がほちかった)

そろそろあきちゃんの誕生日も近いんで、

マミさんあたりで手をうってくれないかなぁ・・・

明日も早いんで

へば

ぽちっとな
人気ブログランキングへ


