C35 メダリスト インタークーラー修理 お手伝いは勇者 [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > C35 メダリスト インタークーラー修理 お手伝いは勇者
> C35 メダリスト インタークーラー修理 お手伝いは勇者


Comment (-)

C35 メダリスト インタークーラー修理 お手伝いは勇者

2012/07/05(木) 01:30:22 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
おこんばんわ(〃´・ω)ノ

最近、金運が絶不調のヨミヨミです。

お金が落ちてないかと自販機のつり銭口と下を漁る日々です。


嘘です。


ミルフィーユ食べながらビール飲むという

荒行を行いながらブログ更新です。


お題は、

「C35 ローレル インタークーラー修理」

でございます。

どうかお付き合いください。


先日、
奇跡が重なり、休日と晴天が重なるという
ロト6当選ばりの奇跡で、
インタークーラーの修理が出来ました。

まあ、一人では寂しかったので、

戸島国の関王国の勇者を召喚しましたぜ。


わが、ローレルメダリスト、

インタークーラーは立派なトラスト製でしたが、

いかんせん雪掻きにより瀕死の重症!

3本あるステーが全滅し、タイラップでとめるという

荒業ですごしてましたが、2年に一度の車のオリンピック(車検)

が近いため修理開始です。


・必要な物

勇者、各種工具、クイックメンダー、気合、勇気、

・重要な事

多少のことも許せる寛大な心


・現状確認
IMGP0259.jpg

見るも無残なステー無し

IMGP0260.jpg

名ばかりのトラスト製

傷だらけ、ぼろぼろですが、

奇跡の排気漏れ無し(v´∀`)ハ(´∀`v)

IMGP0262.jpg

下のステーも木っ端微塵・・・



とりあえず、片っ端から

足付けのために、ヤスリで研磨!!!

IMGP0261.jpg

シコシコ得意な勇者にお任せ!!!

あまりの速さに手がとまって見えます。

気を抜くと大惨事を起こしてくださります。



片っ端から研磨~脱脂~接着

IMGP0263.jpg

クイックメンダーは五分で固まるので、
タイヤに引っ掛けて固定。
(しかし、この部分が後々大惨事に・・・)


上のステーも補強しつつ固定

IMGP0265.jpg

近くで見るとけっこう適当

IMGP0266.jpg

見た目じゃないですよ、ばちっとくっつけることが大事です。
(じゃあ、溶接しろと突っ込まないでくださいね)

作業自体はこれで完了、


一日放置で、後日ローレルに装着!!!

大成功!!!



の予定が、

取り付けて、発進したとたん、

下のステーが崩壊しました。



結論

インタークーラー買い換えます

以上


人気ブログランキングへ







関連記事

管理者にだけ表示を許可する

おこんばんわ(〃´・ω)ノ最近、金運が絶不調のヨミヨミです。お金が落ちてないかと自販機のつり銭口と下を漁る日々です。嘘です。ミルフィーユ食べながらビール飲むという荒行を行い...

2012.07.05 12:01 まとめwoネタ速neo
