C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 の準備 (●ω●*) [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 の準備 (●ω●*)
> C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 の準備 (●ω●*)


Comment (-)

C35 ローレル メダリスト ラジエーター洗浄 の準備 (●ω●*)

2012/07/10(火) 23:15:13 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
本日も元気に昼過ぎに起床

世間一般で言う「寝坊」ってやつですね(ノ∀\*)テレッ

予定では、朝から釣りでも行こうかなっと思っていたわけですが、

玉砕です(○゚∀゚)ガハッ∵∴

何で、今回は、

ローレルのラジエータ洗浄の準備をしてました。

準備ですよ、準備!

近々実家に帰って、きっちり洗浄しようと思ったので
クーラントを水に入れ替えです。

・必要な物

各種工具

バケツ 

ジャッキ



暑さへの耐性と孤独に負けない心



まずはジャッキで車を上げます。(●ω●`)

IMGP0323.jpg

今回は廃クーラントをしみこませる為に、

色々な請求書をシュレッダーかけた物を使用
これぞエコってやつですね(・∀・)ニヤニヤ

ジャッキアップしてもぐってみると、
アンダーガードが邪魔ではずさないとラジエーターの
ドレンプラグがはずせないことに気がつき急いで撤去!

IMGP0326.jpg

意気揚々とプラグをはずすと
お約束通り、プラグとドライバーを廃液入れの中に(´・ω・`;A) アセアセ

IMGP0330.jpg


まあ、汚い色

最近サボってたんで、錆が混じった緑色でした。

RB25鉄ブロックだからサボると錆びるんですよね・・・

反省反省

ちょろちょろとしか出ないので、ラジエーターキャップと
エア抜きバルブを緩めたところで



事件発生!!!



あまりの暑さでアスファルトにジャッキがめり込み、そして倒壊

ああああああああああああああああああ

バケツが粉々になりあたり一面廃クーラントを撒き散らす。
(オイル交換のときもやったね)

突き刺さる近所の目!!!

マッハで清掃

この間画像無し・・・・


現状復帰

IMGP0333.jpg

右下にクーラントのあとが見えますな


一度自宅に戻ってラジエーターキャップを洗浄

IMGP0331.jpg

隙間から錆びやカスがどんどん出やがる。

そろそろ買い替えか?と考えつつ一応の洗浄


車に戻って、工具の救出です。


この中から

IMGP0336.jpg


ほらね!


IMGP0337.jpg


一応の救出



最後に水を入れてエア抜きして終了


IMGP0340.jpg

今回は洗浄の準備なんで、

これで終わり

ただ、同じこと二~三回やって、

そのあと洗浄剤入れて、

また、洗って、

クーラントを入れる。

という長い道のりの第一歩です。


とりあえず、

へば


自動車 ブログランキングへ










関連記事

管理者にだけ表示を許可する
