180SX ナンバー灯 FLUX LED化 [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > 180SX ナンバー灯 FLUX LED化
> 180SX ナンバー灯 FLUX LED化

スポンサーサイト

Comment (-)

180SX ナンバー灯 FLUX LED化

2012/07/12(木) 02:16:55 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
先日、勇者が、


「いい加減、ナンバー灯を作ってください!!!」


とお怒りになられたので、

誠実なわたくしは、


「欲しいならてめぇで作れこのやろう」




優しく教えてあげた一部始終です。


まずは、ユニバーサル基盤を切り出し、
*ユニバーサル基盤とはLEDを固定するベース部分

IMGP0271.jpg

寸法は大体で、

黒い線は勇者が線引きミスったせいです。オラ悪くないです。

次にFLUXLEDを配置

IMGP0272.jpg

今回は3個直列+抵抗で

ここまでは勇者順調

(o゚∀゚o) こんな顔での作業でしたが、

半田付けの作業となると一転

(´・с_・`) こんな顔になってました。

IMGP0276.jpg

自称手先の器用な勇者の力作完成!!!


この時点で完全にギブアップ

こんな顔に

IMGP0270.jpg


男前なはずですが、男前を維持できません。

このあと呪文のように

「腹減った、腹減った、しょこたん、しょこたん」

と連呼され、ピザを与えた挙句、コンビニで焼き鳥買って、

しょこたん見ながらもくもくと食べていました。


作業再会、

おわった勇者は置いておいて

IMGP0268.jpg

口金を固定し、

グルーガンにて絶縁かつ固定

IMGP0282.jpg

IMGP0283.jpg


製作依頼があった物やお金をいただく物だったらこんな簡単な処理はしませんが、

勇者のなんで、スピード重視で!!!


この間も勇者は、「しょこたんしょこたん」

どうやら強化しすぎたようです・・・


これを気合で2個作成

IMGP0285.jpg

この間、約1時間

かなりのマッハ作業でした。


しかしわたくし、完全なる手抜きで、この間に、



一度も車にはめてません!

点灯試験もやってません!



まあいいや



案の定、勇者の180SEX号の

ライトケースには収まりませんでした(○゚∀゚)ガハッ∵∴



ここでまさかの勇者男気発揮!!!

ビニールテープで無理やり固定し

「オッケーすよ」

との奇跡の一言。

IMGP0287.jpg

明るいゆえによくわかりませんが、
勇者は満足していただけました。


ごめんね勇者
次はちゃんとやるよ(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


追記

勇者号
180SEX.jpg


自動車 ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
