ダイハツ ムーブ L150S リアルームランプ LED化 その① [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > ダイハツ ムーブ L150S リアルームランプ LED化 その①
自作 > ダイハツ ムーブ L150S リアルームランプ LED化 その①


Comment (-)

ダイハツ ムーブ L150S リアルームランプ LED化 その①

2012/07/27(金) 03:47:13 自作 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT

東北梅雨明け!!!

しかし、秋田は雨・・・

そんな秋田からお送りします!


今、気づいたんですが、暑いからってズボン脱いだら、


肌が触れ合って余計に暑いですな(o´・ω・)b ネッ♪
特に膝裏が!

暑い中ごろごろしながら、「う~い~、アイス~」

やっていたらママンから、

「後ろのLEDも早くかえてね」

と矢の催促、集中砲火( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

しぶしぶズボンはいてとりあえずブツを摘出

IMGP0357.jpg

とりあえず一個だけ摘出、

レンズカバーはずしたらいやな予感・・・

IMGP0365.jpg

やっぱりllllll(-ω-;)llllllガーン…

思いのほかスペースが無い・・・

LEDをぎっちり詰め込めないかな・・・

とりあえず採寸

IMGP0358.jpg

縦、だいたい1.7cm

IMGP0360.jpg

横、ほぼ4センチ

うーん、微妙

とりあえず基盤を切り出し

IMGP0367.jpg

今回使用のLEDはFluxの5ミリ、3.2Vなんで

自動車の電圧を考えると3個直列がベストなんで、

IMGP0371.jpg

こんな感じですな!

6発しか入らないんで明るさに不安ですが、

あんまり明るくしすぎて怒られるのもちょっと・・なんで

こんなもんで。

IMGP0375.jpg

この時点で、部屋のパソコン温度計

36℃オーバー

扇風機が役立たずになってます(A;´・ω・)アセアセ


マッハでメッキシールを貼り付け、
(ちなみにダイソー品です。いつも買占め)
LEDを仮組み

IMGP0376.jpg


そして半田付け

今回は(というよりいつも)

抵抗を使用、CRDは高くて使えません(´;ω;`)ウゥゥ

マイナス側には整流ダイオードも忘れずに!

IMGP0377.jpg

この時点で、膝裏が限界突破!!!

こんなところで汗疹になりたくないんで、今日はクーラーのある

お部屋に避難します。

次回にこうご期待!!!


へば


LEDの仕入先



ぽちっとな

人気ブログランキングへ












関連記事
こんにちはー♪

さっぱりちんぷんかんぷんですが。。。
LEDの色の方が断然イイですよね~
素人にはやっぱり無理ですかねぇ~(^^;)

2012.07.27 14:53 小藤 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
