真の漢はこれで パンツァーフォー !!! [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > 真の漢はこれで パンツァーフォー !!!
プラモデル > 真の漢はこれで パンツァーフォー !!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

真の漢はこれで パンツァーフォー !!!




大変な物を見つけてしまいました。


ある意味最強の戦闘車両かも・・・


正面からの攻撃にはすごく強そうです!!!














はい、

コマツのブルドーザーです。


タダのブルドーザーではではございません。


日本海軍仕様です。


ブルドーザーなのに海軍仕様です。



かっこよすぎます!!!


詳しい説明は

太平洋戦争中、日本海軍で使われた国産初のブルドーザーコマツG40のプラスチックモデル組立てキットです。それまで人力のみに頼っていた飛行場設営のスピードアップをはかるため、農耕用トラクターをベースとして小松製作所が開発。出力50馬力のガソリンエンジンを搭載し、先進的な油圧式ドーザーブレードを採用するなど優れた性能を備えていました。昭和18年から終戦までに約150台が生産され、施設隊とともに北方や南方の戦線に送られました。また、その技術は戦後の復興を支えた建設機械の礎となったのです。製品は実車取材に基づいて、建設機械ならではの機能的な姿を実感豊かにモデル化。特徴的なドーザーブレードの油圧機構や配管も立体感あふれる仕上がり。

とのこと。


グッジョブ

流石世界のタミヤ!!!


へば

ぽちっとな

乗り物 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。