ズイール イクシオーネ カオリスペシャル メンテナンス ① [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > ズイール イクシオーネ カオリスペシャル メンテナンス ①
釣り > ズイール イクシオーネ カオリスペシャル メンテナンス ①


Comment (-)

ズイール イクシオーネ カオリスペシャル メンテナンス ①



今では、車バカ、スニーカーバカ、アニオタのわたくしですが、


以前はガッチガチの釣りオタでした。


釣りオタいっても本格的なもので、


ブラックバスのために、秋田から奈良への旅、


バストーナメント参戦、


給料の七割を釣具に投入する釣具店員でした。



でも、急に嫌になってしまい、一度足を洗ったんですよね・・・



ここ数年は、まわりの影響で、じわじわ復活してきているんで、

これまた、



出費が大変(涙)


昔の釣り仲間にたかろうかと日々模索中です。



タイトルの

ズイール イクシオーネ カオリスペシャル


トーナメント出ていた時にもらった商品なんでいまだに愛着があり、

もうかれこれ15年以上の付き合いです。


白いリールって案外少なくてお気に入りです。


もう海でも沼でもどこでもつれていってるのですが、


先日、久々につかってみたら、回転が渋かったので、

簡易メンテナンスしてみました。





とりあえず、簡単に分解して、古いオイルやグリスを除去



20130429イクシオーネ分解



傷だらけですが、さびとかも無くて取り合えず一安心


ベアリングや稼動部に注油ですが、


最近お気に入りの


KURE 5-56DX

クレ556DX







安くは無いですがDXなだけに効果が期待できます。


しかし、スプレータイプ・・・


まだまだ寒い秋田では、


気化しにくいです。


そこで、


20130429危険


ストーブで強制加熱(笑)


爆発の危険があります!!!


よい子は真似しちゃ駄目ですよ。



軽くアチッてなるくらいに暖めたら準備完了です。


続く


へば

ぽちっとな

趣味・ホビー ブログランキングへ



関連記事

管理者にだけ表示を許可する
