ベルギーの方は、国歌を歌わないという 新聞記事を 読みました。 [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > ベルギーの方は、国歌を歌わないという 新聞記事を 読みました。
日々勉強 > ベルギーの方は、国歌を歌わないという 新聞記事を 読みました。

スポンサーサイト

Comment (-)

ベルギーの方は、国歌を歌わないという 新聞記事を 読みました。

人間死ぬまで勉強ですね。


この年になって、新たな知識を得ました。


ベルギーの方々は、あまり公の場所で国歌を歌わないらしいです。


公用語が、

フランス語

ドイツ語

オランダ語の

三つの為、


国歌を一斉に歌うと、

三つの言葉が混ざってしまい、

収拾がつかなくなってしまうそうです。



確かに三つの違う言語で歌ったら、混乱ですもんね。







ちなみに秋田だと、

標準語と、県北訛と県南訛とが混ざって、

これまた大変になっちゃうんですけどね。



あ、

わたくしベルギーワッフルは大好物ですよ。




いつでもお待ちしております。


へば

ぽちっとな

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
