月1恒例  C35 ローレル オイル交換 今回はSPEEDMASTER レーシングスペシャルSM [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > 月1恒例  C35 ローレル オイル交換 今回はSPEEDMASTER レーシングスペシャルSM
C35ローレル > 月1恒例  C35 ローレル オイル交換 今回はSPEEDMASTER レーシングスペシャルSM

スポンサーサイト

Comment (-)

月1恒例  C35 ローレル オイル交換 今回はSPEEDMASTER レーシングスペシャルSM


先日の休日に、


月1恒例のローレルのオイル交換を実施しました。



今回はちょっと奮発して、

オイルのほうを、

SPEEDMASTER
スピードマスター レーシングスペシャルSM







たまには高級品を(`・ω・´)シャキーン


しかーし


金欠ショボ――(´-ω-`)――ン


はたして、どう効果が出るのか?

今から楽しみですな。


ではでは

作業開始!!!





とりあえず、いつもどおりに上抜き用のオイルポンプを設置


C35 ローレル オイル交換1



作動音がうるさいのが難点ですねぇ・・・

汚れるよりはいいんですけどね。


電動エンジンオイルチェンジャー


C35 ローレル オイル交換 2


前回交換から約5週間ほどなんですが、

今回はいつもより汚い気が・・・

回し過ぎかなぁ?

エアクリも交換しないと・・・


C35 ローレル オイル交換3


今回はフィルター交換は無しでオイルを約4リッター注入


入れる時はいつも緊張カタカタ(((´・Д・`)))プルプル


今回はこぼしませんでしたよm9っ`・ω・´)シャキーン



いつも入れているマイクロPTFEとボロンも注入

マイクロボロンとマイクロPTFE


今回は、無事終了。

周りの汚さず一安心。


しかし、


エンジンルームばっちいなぁ


C35 エンジンルーム


今度しっかり洗おう・・・

へば

ぽちっとな

車整備・修理 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
こんばんわ!

当ブログへのご訪問ありがとうございます!

私もそろそろエンジンオイルを変えなきゃなんですが、車は主に通勤の時にしか使ってないので、もう少し様子見てもいいかなぁと思ってます。

というか、来月北海道旅行に行くので、お金余裕ないんですよねw

「ギアオイルも変えた方がいい」

って言われましたけど、シカトしました!

2013.08.06 20:36 赤鈴(アカスズ) #- URL[EDIT]

私も先日、エンジンオイル、タイヤ、バッテリーを一気に変えました。一気に変えると走り方がぜんぜん違いますね。

エンジンオイル自分で変えるのですか?
すごいですね。(@@)

2013.08.07 06:05 ゆうころ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
