溶接機があると 世界が広がるなぁ [ 秋田発 非日常行き の 急行列車 ]
スポンサー広告 > 溶接機があると 世界が広がるなぁ
自作 > 溶接機があると 世界が広がるなぁ

スポンサーサイト

Comment (-)

溶接機があると 世界が広がるなぁ


趣味で車をいじっていると、

・溶接
・板金
・全面塗装

で躓きませんか?


わたくしも、

缶スプレーで全面塗装(足付け不足で洗車したら斑に・・・)

青空板金(パテのラインが出せずに波打ち)

と若かりしころに大失敗を経験しております。


しかし、溶接だけなら自身があります!!!


バッテリー溶接ですけどね笑

ええ、

車のバッテリー2個直列で繋いで無理やりアーク溶接するあれです。


一度失敗してバッテリー爆発しかけましたが案外平気で生きてますよ。


アークの光を見つめすぎて、

目がおかしくなったことも(苦笑)




それでも、マフラー作ったり、ステーの加工したりで、

案外便利でしたね。


まぁ、今なら、

普通に溶接機がほしいんですけどね。




フロントパイプが腐って穴開いているんで、早急に欲しいんですがね。

いかんせん予算が無いんで、


今回もバッテリー溶接で!!!

へば
ぽちっとな

自動車 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

おぉ~、良い事教えていただきました・・。

バッテリー溶接なるものが出来るんですか。
自分もエキマニ、割れてて困っていたところです。(汗)

ただバッテリーが2個ない・・。(泣)
爆発しても困るしなぁ・・。

2013.10.06 21:52 ライトが虹色 #- URL[EDIT]

最後らへん

なにをやっとるんだあんたはwww

2013.10.06 22:54 セトやん #- URL[EDIT]

マジですかっ!
そんな裏技があったとは!

学生時代、エキマニの穴ふさいだことありますが、安い溶接機買ってきてやってました。

でも、バッテリーの爆発は、内容物がアレだけにかなり怖いので止めておきます。。。

気をつけてくださいね!

2013.10.07 00:08 Ryunz #SFo5/nok URL[EDIT]
ありがとうございます。

気をぬくとバッテリー異常加熱して、

中の液体が噴出します(笑)

2013.10.07 03:12 ヨミヨミ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
